2017年04月22日

『 Going In Style 』

going_in_style.jpg
『 Going In Style 』公式サイト

鑑賞日:2017年4月21日(2D英語)

今日は久々に映画。邦題が「ジーサンズ」なんて酷いタイトルにされてるマイケル・ケイン、モーガン・フリーマン、アラン・アーキンが主演の「Going In Style」を見てきました。

シニアクラス破茶滅茶映画としては「RED」ぐらいはちきれてる方が好みだけど、割とおじいちゃんたちが等身大に無茶をしてくれる映画でした。

長年勤めた会社には裏切られ、銀行に騙され、家は差し押さえにされそうだし、もっと孫と幸せな老後を過ごしたい!そんなおじいちゃんたちが一大決心、初めての銀行強盗にトライ☆ 割とありがちなおじいちゃんクライムコメディの王道を押さえた感じです。

故に特に真新しさはなかったし、マイケル・ケインもモーガン・フリーマンもお肌や目の周りの赤みを見ると本当に年取ったなーとちょっと今後が違う意味でハラハラしちゃったんだけど、飄々とした雰囲気の二人に挟まれて頑固で偏屈っぽいアラン・アーキンのジイさんがまたいいんだな。

ついでにマット・ディロンもすげー久々に見た。彼もだいぶおじさんになってた。

シャキッとスーツ着てバトラーな雰囲気たっぷり漂わせてるとマイケル・ケインは本当にサーな感じでイギリス紳士なんだけど、くたびれたポロシャツにハンチング被ってヨロヨロ歩いてるとアメリカにいそうなおじいちゃんにも見えるので不思議。

3F2C733300000578-4403998-image-a-37_1491979526281.jpg

3F2C734100000578-4403998-image-a-36_1491979523275.jpg
何かちょっと「Fast and Furious」意識し過ぎてない?このポスター…。


posted by 益子繭己 at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449226652

この記事へのトラックバック