2017年02月26日

『 John Wick chapter 2 』

John Wick Chapter 2 - International Poster.jpg
『 John Wick chapter 2 』公式サイト

鑑賞日:2017年2月21日(2D英語)

今日は学校の郵便物管理があまりにテキトーで、危うく大事な書類を受け取り損ねるとこでイライラしてしまったので、キアヌと犬に癒されたい。

わははははは、ジョーーーン・ウィック!!!!

前作以上のモリモリアクション!!本編八割五分はアクションシーンだ!!一部始終満身創痍なジョン・ウィックが殺す!殺す!殺す!!全員トドメ刺す!!(一部例外あり)その取りこぼさなさが素晴らしいよ、ジョン・ウィック!

どんなにいい服あつらえても一日でボロ布にしちゃうよ、ジョン・ウィック!どこに行っても皆知ってるよ、ジョン・ウィック!でも友達はいないんだ、ジョン・ウィック!!

今回舞台はニューヨークとローマ。ローマでも訳ありなシンジケートに顔パスされちゃうジョン・ウィックが最高なんだけど、対応してくれるイタリアのその道のプロの方々の対応も最高なんだ。ローマいいな〜〜。また行きたい。

しかし常にヨロヨロ歩いてて顔も手も全身傷だらけのキアヌ。しかし柔道や合気道をミックスしたような体術とガンさばきによるガンフーはさらにパワーアップしてて、本当に何人がかりでも倒せないんだぜ、ジョン・ウィック!強いけど本人もなんか痛そうでしんどそうなのがいいぞ、ジョン・ウィック!

キアヌ、今50…いくつだっけ?頑張るなあ。

前作に登場した、素敵なコンチネンタルホテルのホテルマンさんも出てくるよ!楽しみにしてくれよな!

それにしてもジョン・ウィックは激強だし泣く子も黙る存在なのに車盗まれ過ぎ、銃も敵が多過ぎて常に誰か俺に銃をくれ!アモをくれ!状態で気の毒なんだが、それを全て身一つで解決してゆくやのが彼の魅力です。あと多分骨折5箇所ぐらいしててもまだ戦える。

そして今回鉛筆1本でコロシができるという伝説も証明してくれるよ!

そういやニューヨークのシーンで見たことのないキレイでモダンな駅が出てきたんだけど、あれどこだ?どこか新しくなったのかな?

johnwick0022.jpg
今回ワンコ成分は少なめです。(でも前回も登場シーン自体は意外と短かったよね)今回のワンコはもう子犬じゃないし、このコワモテっぷりですが、すごくおとなしくていい子です。この写真のようなホントにどーでもいい格好で犬としか戯れられないジョン・ウィックは本当にキアヌっぽくてイイ。(おい)

john-wick-2-ruby-rose-ares.jpg

5vZI1ns.jpg
何気に大活躍してるルビイ・ローズ演ずる口のきけない敵側の用心棒がいいんですよ。これでもかという細身のスーツが似合うマニッシュな風貌、おまけに名前は女性なのにアレス。軍神の名前ですよ。どうやらタトゥーは全部自前みたいです。


posted by 益子繭己 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447373298

この記事へのトラックバック