2016年02月21日

『 ドラゴン・ブレイド 』

VsUPNcL.jpg
『 ドラゴン・ブレイド 』公式サイト

鑑賞日:2016年2月20日(2D字幕)

歯医者の後、エイドリアンがかっこいいとの噂の「ドラゴン・ブレイド」見に来たーーー。

「ドラゴン・ブレイド」鑑賞ー。終わってふと、ドラゴン・ブレイドってなんだ?と思ったけどまあいいか。思ったより面白かったー。ハートフルローマンシルクロード友情物語♡ 私はこういう異民族の猛者同士が筋肉自慢でウヌヌ、やるな!で仲良くなっちゃう話は大好物であります。

なんかローマン御家騒動とかいろいろ杜撰過ぎるんだけど、そういうの期待してないので良いです。金赤ローマと黒青ローマ。エイドリアンはこういう悪役似合い過ぎで、最近あんまり良い人やってない印象。ジョン・キューザックはポー以来。口が開き過ぎな気がする。

フォロワーさんがローマ兵がただのやられ役じゃないのがいい!と仰ってましたが、確かに遠い故郷に想いを馳せながら男泣きする好漢たちで、ジャッキーたちの警護隊の演武に呼応してムキムキマッチョ体操、否、テストゥド演習し始めるのも良かった。つかあの幸せな15日間、マジ幸せだった。

それはそうと、ジョン・キューザックの役の名前がルシウスで、私はどうしてもタイムトラベルする浴場技師の方が出てきちゃってヤバかった。

クライマックスは突然ホビット三部ですと聞いてましたが、確かにEagles are coming!でしたね。

うん、満足したよー。ジャッキーのトライバル感のあるヘアスタイルもいい感じだったし、エイドリアンのモフモフ毛皮付きの黒いローマ式鎧に青マント姿もかっちょ良かったです。シルクロードは東と西がごっちゃでいいよねー。あの釘バットみたいな武器持ってる部族はなんだ。

アジアの大自然も旅行してみたいなー。そして来たるべき時のために騎馬戦ができる技術が欲しい。(何が来るというのだ…)やはり疾走する馬から弓で射撃はできるようになりたい。(だから何と戦う気なんだ…)

dragon-blade.jpg
エイドリアン、こういう鬱屈した悪役似合うよね……。


posted by 益子繭己 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434105473

この記事へのトラックバック

「ドラゴン・ブレイド」
Excerpt: 鑑賞している間中、私はずっと腹が立って仕方なかった。こんなに面白い作品を、どうしてガンガン宣伝して上映館数を増やさないのだろう?TO◯Oシネマズなんて上映2週間で打ち切りだ。どうしてこの作品を文科省推..
Weblog: ここなつ映画レビュー
Tracked: 2016-03-08 12:59