2017年05月18日

『 King Arther 』

king_arthur_legend_of_the_sword.jpg
『 King Arther 』公式サイト

鑑賞日:2017年5月11日(2D英語)

待ちきれなくて公開初日に聖剣無双してきた。(笑)いつものソニーシアターではなく(3Dしかやってなくて高いというのもあり)ノイケルンのミニシアター系の映画館まで行ってきた。ジュードバージョンのポスターもあったよ。(むっちゃガラス映り込んじゃってるけど)

従来のアーサー王と円卓の騎士な話ではないのはガイ・リッチーなので既に想像できるかと思いますが、消えた幻のサブタイ「聖剣無双」もあながち嘘ではない、アニメやゲームのようなエクスカリバーの力の描写でした。ハナムパイセン強えぇ。

何かを説明するときの人物の会話のテンポやここぞというときのシーンの音楽のチョイスとかはガイ・リッチーさが光ってました。でも割と淡々とストーリーは進んでいきます。アーサー王伝説の要素を半分ぐらい利用してあとは中世英国を舞台にバラガキなハナム先輩が暴れます。ファンタジー要素もあるよ。

弓が神がかり的に上手いキャラも登場するのでチェックしてね☆

あとはジュード。あれくらいの悪いジュードならどこか他でも見たことあるような気がするんだけど、悪の王として重厚に着込んだ鎧姿はむっちゃ格好いいです。黒いチェインメイル冠ってその上から王冠とかさ!黒金の鎧と白い毛皮のケープのコンビネーションとかさ!いいよね!

ジュード軍団の下っ端兵士もかなり厨二な格好をしてるぞ!

ファンタジー要素的には湖の乙女ほか、水棲の人ではないモノの描写が凄くいいので見てワクワクしてください。

やはり中世の騎士が出てくる感じのやつは、泥と土埃と鉄と血の臭いがする感じで好きだ。もし自分がこの時代に生まれてたら衛生面で耐えられんだろうと思うが。

あ!そうだ!今回はね!ベッカムわかったよ!(笑)

king_arthur_legend_of_the_sword_ver2.jpg

king_arthur_legend_of_the_sword_ver3.jpg

king_arthur_legend_of_the_sword_ver4.jpg
このトーンを落としてヨゴシを多用したザラッとした質感の写真のポスターいいよねえ。ジュードお座りバージョンも素敵なんだけど……

kingarthur_poster_2.jpg
なんで日本のポスター、こうなっちゃうの。(泣)「聖剣無双」なくなってもダサイ。


posted by 益子繭己 at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする